福岡銀行

FFGお客様セミナー

EASYBIZ(イージービズ)を活⽤した
受発注・銀行決済業務の
デジタル化セミナー

令和3年12⽉22⽇(水)15:30〜17:00

  • 参加費:無料 ※事前のお申込みが必要となります。
  • 定員:100 名(申込先着順)
  • お申込み後、 詳細をご案内いたします。
EASYBIZディスプレイイメージ

セミナー内容

EASYBIZディスプレイイメージ

受発注から銀行決済までの業務をデジタル化して業務効率を改善するイージービズの活用方法をご紹介します。
オンラインセミナーはインターネット接続しているPC、スマートフォンから参加できます。
ご質問は聴講中に文字入力することも可能です。マイク・カメラ機能がないPCからでも参加できます。
※参加者様同士はお互いのお顔、お名前が見えないようになっておりますので、デスクワーク中の「ながら聴講」ででもお気軽にご参加ください。 ふくぎんイージービズは、主要な間接業務(会計・受発注/銀行決済・給与勤怠・経費精算)をカバーするクラウドサービスです。

  1. 受発注管理から銀行決済までの作業に潜む非効率について(25分)

    業務のデジタル化による業務効率化のポイントは手作業をいかに減らせるかです。
    本セミナーでは、受発注管理から銀行決済業務のなかで特に手作業の割合が高く、月末締め作業の重荷となっている作業を取り上げます。

    ご担当者を悩ませる3大手作業について

    1. 受発注の紙伝票のやり取り・保管
    2. 支払金額の取りまとめと振込のための入力作業
    3. 入金予定額の取りまとめと入金明細との照合

  2. EASYBIZを使ったデジタル化による効率化について
    (25分)

    受発注管理から銀⾏決済業務のなかで重要な下記3つの機能について、実践的な活⽤⽅法を交えてご紹介します。

    EASYBIZを使って3大手作業をデジタル化する方法を解説します

    1. 電子受発注・請求機能
    2. 支払金額の自動集計と振込み情報のビジネスバンキングへの自動連係
    3. 入金明細の自動取込みと自動入金消込機能

  3. 質疑応答(15分)

  4. ※内容は変更となる可能性がございます、ご了承ください。

※事前のお申込みが必要となります。

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お問い合わせ

福岡銀行 ビジネス開発部
EASYBIZ事務局

TEL092-723-1856
[受付時間]平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在