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社員本人がスマートフォンでマイナンバーを登録する方法
従業員本人によるマイナンバーの登録方法
				WEB給与明細ライセンス(オプション)を活用すると、社員本人がご自身のパソコン・スマートフォンで給与支給日に給与額を確認したり、給与システムに自身のマイナンバーの登録を行うことができます。
				ここでは、WEB給与明細ライセンス(または追加ID)のご契約があることを前提として、社員がスマートフォンで自身のマイナンバーをシステムに登録する方法をご案内します。
			
① スマートフォンからEASYBIZにログインします
				ログインURL https://portal.easybiz.fukuokabank.co.jp/
				CORP ID   ご契約いただいたEASYBIZのCORPID(全社員共通)
				USER ID   社員のユーザID
				PASSWORD ユーザIDのパスワード
				
				上記の情報を入力して「ログイン」ボタンをタップします。
			
 
			
				② ログインするとホーム画面が表示されます。
				  画面上部にご自身の名前が表示されていることをご確認ください。
			
 
			
				③ 右上の三本線の部分(MENU)をタップすると、メニューリストが表示されます。
				  メニューリストの「マイナンバー」をタップします。
			
 
			
				④ マイナンバー登録の「対象者(扶養情報)」表示される氏名を確認してください。
				  「マイナンバーの発行日、マイナンバー(半角数字12桁)」を入力して、「登録」ボタンをタッ
				  プします。
			
 
			
				
				
				【ご注意】
				マイナンバーの発行日については、
				・マイナンバーが国から発行された日(発行日)
				・会社として対象者(社員および扶養者)のマイナンバーを管理し始めた日(例:入社日)
				など、事業者によって管理ルールが異なることが考えられますので、自社のマイナンバーの管理担当者にご確認ください。
				
			
⑤ 入力した内容に間違いがなければ「確認」ボタンをタップします。
 
			⑥ 「本人番号確認」欄に、済 と表示されたら登録確定(完了)です。
 
			
				⑦ 扶養家族がいらっしゃる方は、ご自身の登録の下に表示される扶養者についても同様の手順で登
				  録をしてください。
			
 
			社員本人がマイナンバーの登録をしたいのに、システムにログインできない等が起きた場合は、「社員本人にマイナンバーの登録をさせたいがアクセスできない・入力項目がない」をご参照ください。
