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個人事業主(支払先)のマイナンバーを管理者が代理登録する方法
				個人事業主(支払先)の方のマイナンバーの登録では、
				 ・個人事業主の方に登録してもらう
				 ・マイナンバー管理者が代理登録する
				以上の2つの運用が可能です。
				ここでは、マイナンバー管理者が代理登録する方法をご案内します。
				
				EASYBIZのマイナンバー管理のシステムでは、自社より源泉徴収が必要な報酬・料金等を支払っている個人事業主の方を「支払先」としてご案内します。
			
必要となる設定
				マイナンバーを取得する個人事業主がある場合は、マイナンバーの「支払先」に、相手の情報を登録する必要があります。
				「支払先」は販売システムの設定にある「仕入先」と繋がっており、「仕入先」での登録時に『個人(支払調書対象になります)』のチェックをして登録した先は、「支払先」としても表示されます。
				販売システムの設定の「仕入先」に登録していない支払先がある場合は、
				 ・「販売」>「販売設定」>「仕入先」
				 ・「設定」>「マイナンバー」>「支払先管理」タブ>「支払先」
				いずれかの場所より、登録します。
				
				【登録時の注意点】
				
				・「仕入先」「支払先」は共通した情報が登録・表示されます。
				・仕入先コード、支払先コードは共通管理になり、重複したコードは登録できません。
				・仕入先コード、支払先コードは登録後に変更することはできません。
				・「支払先」の登録項目にある「分類」は、「仕入先分類」と共通です。
				・「仕入先」で『個人(支払調書対象になります)』チェックが入っている先のみ「支払先」に表示されます。
				・「支払先」で登録した先は、「仕入先」では『個人(支払調書対象になります)』チェックが入った状態で登
				 録・表示されます。
				
				「販売」>「販売設定」>「仕入先」から登録する場合は、「個人(支払調書の対象になります)」チェックを入れてください。
			
 
			「設定」>「マイナンバー」>「支払先」タブ>「支払先」は画面上部の各項目に入力し、「保存」ボタンをクリックします。
 
			マイナンバーを代理登録できるユーザID
「マイナンバー管理者」の権限があり、なおかつ、マイナンバー管理者登録で「編集/閲覧」の操作権限を設定したユーザIDであれば、支払先のマイナンバーを登録(代理登録)することができます。
マイナンバーを登録をする(管理者による代理登録)
				① 「設定」>「マイナンバー」>「支払先管理」タブ>「支払先マイナンバー管理」アクセスしま
				  す。
			
 
			② マイナンバーを登録する支払先の行の「修正」ボタンをクリックします。
				「支払先」にメールアドレスの登録があれば、その情報が表示されます。
				「キーの生成」ボタンをクリックすると確認メッセージが表示されますので、「はい」をクリックします。
			
 
			③ 発行日とマイナンバーを入力し、「登録」ボタンをクリックします。
 
			④ 「管理者番号確認」欄の「確認」ボタンをクリックして登録内容を確定させます。
 
			⑤ 管理者番号確認を行うと、確認ボタンの表示が「済」になります。
				マイナンバー一覧の「再発行」ボタンは、支払先が何らかの理由でマイナンバーを変更した場合にご利用ください。
				「支払先マイナンバー管理」での操作は、『いつ』『誰が』『どんな操作をしたか』すべて記録されます。操作履歴は「支払先マイナンバー操作履歴」で確認可能です。
			
