|請求書の電子送付ができるアカウントにアップグレードする
請求書の電子送付ができるアカウントにアップグレードする
アカウントのアップグレードとは?
一般ユーザーから、請求書の電子送付の依頼を受けてアカウントを作成したユーザー(ご紹介ユーザー)は、
請求書の送付ができません。
ご紹介ユーザーは、一般ユーザーへのアップグレードを行うことで請求書の電子送付機能が利用可能になります。
一般ユーザー/ご招待ユーザーの利用可能な機能
一般ユーザー | ご紹介ユーザー | ||
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月額費用(税込) | 無料 ※福岡・熊本・ 十八親和銀行の口座を お持ちの方に限ります |
無料 ※一般ユーザーから 電子送付申請を受けた方 |
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ID数 | 初期は1ID (利用ユーザーIDの追加可能。制限なし) |
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受取り請求書の 電子保存 電子 保存 |
受領した請求書PDFファイルの登録、 内容読み取りデータの保存 請求書の電子送付申請に対する承認/却下 |
○ | ○ |
請求書情報の相手先、請求金額、請求日による検索 請求書情報の修正履歴の参照 |
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<EASYBIZ受発注との連携機能> 仕入先(請求元)マスタデータのCSV取込み 請求書データのEASYBIZ仕入データ形式での CSVダウンロード |
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請求書の 電子送付 電子 送付 |
送信用の請求書PDFファイルの登録、 内容読み取りデータの保存と電子送付 請求書の電子送信先への当サービスへの招待 |
○ | × ←アップグレードで 利用可能になります |
請求書控え情報の相手先、請求金額、請求日による検索 請求書控え情報の修正履歴の保存 |
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販売先(請求先)マスタ設定 |
法人アカウント管理画面を表示する
画面左下の『各種設定』をクリックして各種設定画面を開きます。
各種設定画面の中から『法人アカウント管理』をクリックして取引先マスタ管理画面を開きます。

法人アカウント管理画面(全般)

① 屋号
貴社の名称です。
② 個人番号
システムで自動で割り振っています。
③ 代表ユーザー
本サービスの各種設定機能のすべてが使用できるスーパーユーザーです。最初は本サービスのお申込者が代表ユーザーとなっています。
④ EASYBIZ連携
イージービス連携を利用するか利用しないかを設定します。
⑤ アカウントタイプ
一般アカウント:本サービスをお申込みいただいたお客様で、受取り請求書の保存・送付請求書の保存・請求書の電子送付が可能です。
紹介アカウント:一般アカウントのお客様請求書の電子送付依頼により本サービスをご利用いただいているユーザー様で、
受取り請求書の保存のみが可能です。(電子送付ができません)
⑥ 一般アカウントへのアップグレード申請
紹介アカウントから一般アカウントへアップグレード(請求書の電子送付機能の有効化)の申請を行います。
お申し込みには福岡・熊本・十八親和銀行の口座が必要です。
⑦ 法人コード
紹介アカウントから一般アカウントへアップグレード申請画面にて必要です。
お手元に控えるか、□部分をクリックしてクリップボードにコピーしてください。
アップグレード申請をする
法人アカウント管理画面の『一般アカウントへのアップグレード申請』ボタンをクリックします。

お持ちの銀行口座ごとに申し込みサイトが異なりますので、口座をお持ちの銀行の申し込みサイトでお申し込みください。
※請求書ボックスのアップグレードのお申し込みには福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行のいずれかの口座が必要です

アップグレードの完了を確認する
法人アカウント管理画面を開いて、『アカウントタイプ』が”一般アカウント”と表示されていたらアップグレードの手続きが完了しています。
※アップグレードの申し込みの受付には2営業日ほどかかることもありますが、数日後になっても終了しない場合はお問い合わせください。
