福岡銀行

| イージービズ連携の全体手順

イージービズ連携の全体手順


※EASYBIZ(イージービズ)との連携のためには別途イージービズ(ライト/プロ)のお申し込みが必要です

全体の手順

全体の手順として、初期設定と毎月の作業に分かれます。
初期設定は、使い始めの一回だけ行います。その後は毎月の作業として繰り返し実施します。

初期設定として行う作業

① 仕入先と商品の初期設定 (→詳細
  イージービズ側の初期設定として、仕入先情報と商品情報を初期登録します。

毎月行う作業

② 仕入先マスタのダウンロード (→詳細
  イージービズの仕入先情報をCSVファイルとしてダウンロードします。
③ 仕入先マスタの連携 (→詳細
  イージービズの仕入先情報をCSVファイルとしてダウンロードします。
④ 受取請求書の電子保存 (→詳細
  請求書ボックスにて受取った請求書の電子保存を行います。
- 仕入先の追加 新しい取引先が増えた場合 (→詳細
  イージービズにて仕入先の追加を行い、②仕入先マスタのダウンロード、③仕入先マスタの連携を行います。
  ※請求書ボックスに直接仕入先を追加せずに、イージービズに仕入先を追加して、
  上記②③の作業を実施して新しい仕入先を請求書ボックスに連携します。
⑤ 請求書データのダウンロード (→詳細
  月内の請求書をすべて請求書ボックスに電子保存が完了したら、請求書をCSVファイルでダウンロードします。
⑥ 仕入データのインポート (→詳細
  請求書ボックスからダウンロードした請求書のCSVファイルをイージービズにアップロードします。

ヘルプメニューに戻る

お問い合わせ

福岡銀行
請求書ボックス事務局

TEL092-723-1929
[受付時間]平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。