| 受発注・銀行決済機能

受発注業務はすべて
EASYBIZでデジタル完結!

イージービズの受発注・銀行決済機能は、受発注業務・伝票のやり取りをデジタル化することで受発注管理業務を効率化します。
また、月締繁忙時の手作業・手入力による間接業務を削減するために、ふくぎんビジネスバンキング連携による振込情報連携や自動入金消込機能を備えています。 紙ベースの伝票のやり取りがデジタル化され、ペーパーレスや郵送費等の経費削減にも繋がります。

受発注業務フロー

※受発注管理で他社のシステムをご利用の場合、他社システムとCSVファイルによる連携が可能であり、 イージービズの振込
 情報連携と自動入金消込機能がご利用できます。是非EASYBIZ事務局までご相談ください!

イージービズ受発注・
銀行決済機能課題解決!
おすすめポイント

EASYBIZディスプレイイメージ
1

取引先への支払振込がカンタンに!

請求書の束から取引先別の振込金額を集計する作業が、自動化されます!
さらに、自動集計された振込情報(振込先・振込金額)は、BB-Webに連携されるので、面倒な振込情報の入力作業も不要に!
※振込確定は、BB-Webでの最終承認が必要な安心設計です

2

入金消込みを自動化!

当月の入金予定金額を得意先別に自動集計!
さらに、口座の入金明細を自動で取り込み(BB-Web連携)、入金予定額と自動照合します!
月末繁忙の大きな要因である入金消込み作業が大幅に削減されます!



取引先がイージービズを使っていなくても…

 無料で招待!メールで送信! 

1

取引先をイージービズに
   無料で招待できる!

取引先にはイージービズの取引先版を無料でご利用いただけけます。また、取引先へのご利用のお願いや導入支援についてもサポートいたします。
取引先にも使ってもらうことで、受発注業務・銀行決済をイージービスで完結させましょう。

4

帳票をカンタンに
   メールで送信できる

どうしてもイージービズが導入できない取引先に対しては、メールで帳票を送ることができます。
メールへの添付作業やパスワード設定といった面倒な業務がなくなります。まずは、自社の効率化を目指しましょう!

おすすめトピックス






受発注・銀行決済機能 / ライセンス一覧

(金額は税込) 受発注
(ライト)
受発注
ライト
受発注
(プロ)
受発注
プロ
受発注
(For取引先)
受発注
For取引先
受発注
(メール受信)
受発注
メール受信
価格
月額利用料(業務担当ユーザー用のID数) 月額利用料
(業務担当者ID数)
5,500円
(2ID)
11,000円
(5ID)
無料
(2ID)
無料
受発注
銀行決済
(基本)









<販売管理>
見積管理、受注管理、売上・納品管理、
請求書・支払明細書発行、入金予定管理、
入金消込、電子商取引(EDI)での伝票の送受信、
Eメール、Faxでの伝票の送信
<購買管理>
発注・仕入・検収管理、支払予定管理、
振込情報のビジネスバンキングWebへの自動連係、
電子商取引(EDI)での伝票の送受信、Eメール、
Faxによる伝票の送信
見積・受注・
売上・納品管理、
請求書・
支払明細書発行、
入金予定管理、
入金消込、
電子商取引(EDI)
での伝票の送受信、
Eメール、Faxでの
伝票送信
<購買管理>
発注・仕入・検収、
支払予定管理、
振込情報の
ビジネスバンキング
Webへの自動連係、
電子商取引(EDI)
での伝票の送受信、
Eメール、Faxでの
伝票送信

<伝票の送受信>
電子(EDI)送受信:無料
Eメール送信:無料
Fax送信:11円/1枚

<伝票送受信>
電子(EDI)送受信と
Eメール送信は無料
Fax送信:11円/1枚

<伝票の送受信>
電子(EDI)
送受信:無料
Eメール送信:×
Fax送信:×
各取引伝票は
10件/月まで

<伝票送受信>
電子(EDI)
送受信は無料
Eメール送信と
Fax送信は×
各取引伝票は
10件/月まで
×
Eメールによる
各取引伝票の
受信のみ
×
Eメールによる
各取引伝票の
受信のみ
受発注
銀行決済
(オプション)













電子ファイル(図面など)を
Eメールに添付する場合
電子ファイルを
Eメールに添付する
総容量10GBまで月額3,300円
追加10GB/月額1,100円
総容量10GBまで
月額3,300円
追加10GB
/月額1,100円
- -
受発注(for取引先)の取引先への配布 受発注(for取引先)
の取引先への配布
月額110円/社
商品登録数 1,000件まで
(無制限1,100円)
1,000件
まで
無制限
1,100円
無制限 1,000件まで 1,000件
まで
プロジェクト別収支管理 プロジェクト別
収支管理
3,300円 -
在庫管理・棚卸 3,300円
複数倉庫管理 5,500円
取引伝票の承認ワークフロー 取引伝票の
承認ワークフロー
5,500円
継続契約管理 3,300円
カスタム伝票印刷 初期費用33,000円
2端末2,200円/月
追加1端末あたり
1,100円/月
(最低利用期間1年間)
初期費用33,000円
2端末2,200円/月
追加1端末あたり
1,100円/月
(最低利用期間1年間)
共通
各種帳票(PDF)
CSVインポート、CSVエクスポート
各種帳票(PDF)
CSVインポート、
CSVエクスポート
各種帳票(PDF)
CSVインポート
各種帳票PDF
CSVインポート
金融機関連携(API) 金融機関連携
(API)
福岡銀行・熊本銀行・十八親和銀行の
ビジネスバンキングWeb
福岡・熊本・十八親和銀行の
ビジネスバンキングWeb
金融機関連携(FB出力) 金融機関連携
(FB出力)
データ保存期間 7期分
(無制限1,100円)
7期分
無制限
1,100円
無期限 2期分 紹介元に
準じる
紹介元に
準じる
業務担当ユーザーの追加 業務担当ユーザー
の追加
1,100円/業務担当ユーザー -
導入支援 ご相談ください。必要な作業をお見積もりいたします。

※表示価格は税込です。
※「受発注(for取引先)」の月額利用料は、紹介元に対し「110円/社」の料金が発生します。紹介された取引先は、無料でご利用いただけます。

お問い合わせ

福岡銀行 ビジネス開発部
EASYBIZ事務局

TEL092-723-1856
[受付時間]平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在