福岡銀行

ふくぎんEASYBIZ 受発注業務×銀行決済による業務効率化支援サービス クラウドの見える化で業務効率改善 試験提供スタート 期間限定 2020年6月15日(月)〜2020年12月30日(水)

クラウドサービス
「ふくぎんEASYBIZ(イージービズ)
受発注業務から銀行決済までの
作業がスムーズに!

ふくぎんでは、地場企業のみなさまの受発注業務から銀行決済までの一連の業務を効率化するために
「ビジネスバンキングWeb」と連携する「ふくぎんEASYBIZ」の試験提供を実施しております。
試験提供期間中は、初期費用・月額費用ともに無料!ぜひこの機会にお試しください。
※ デモ版ではサンプルのデータ設定にて、
EASYBIZを使った業務の一部を体験することができます。

受発注業務における
様々な場面で
幅広くサポートします!

受発注業務はすべてEASYBIZで完結!

受発注業務フロー

ふくぎんEASYBIZで
課題解決!

主に上図の①~⑥において

これまでの問題点 主に上図の①~⑥において 受発注業務が煩雑で面倒 見積書や請求書の作成の度に同じ取引内容を入力しなければならず、効率が悪い。都度、書類の作成・郵送業務等時間のかかる業務となっている。取引件数が増えれば、経費もかさんでしまう。 ふくぎんEASYBIZならアナログ業務必要なし!電子取引・帳票ですべて解決 商品名・数量・価格等の各データは、一連の取引で引継がれるので、入力作業が簡単に!アナログ業務が削減され、ペーパーレスや郵送費削減といったメリットも。

主に上図の⑦において

これまでの問題点 主に上図の⑦において 月末月初の集計業務が手間 月末月初に取引先ごとに請求額・入金額を集計するのが手間。データ管理がバラバラで、手入力や集計作業が発生。請求業務も事務量が多く、月末月初の繁忙の要因となっている。 ふくぎんEASYBIZなら集計業務負担軽減!データ管理・集計業務の簡素化 ボタン1つで集計業務が完了。受発注からデータを一括管理しているので、紙とデータの二重管理も必要なし。

主に上図の⑧において

これまでの問題点 主に上図の⑧において 振込業務・入金確認が手間で面倒 取引先ごとの振込業務が非常に手間で、取引件数が多ければ事務量の負担も大きくなる。取引先からの入金確認・消込にも時間がかかり、面倒である。 ふくぎんEASYBIZならカンタン決済!ビジネスバンキングWeb連携でWeb完結!集計された振込データは、BB-Webに自動連携され,再入力不要。また、面倒な入金確認や消込作業がBB-Webと連携することで自動化。

主に上図の①~⑧において

これまでの問題点 主に上図の①~⑧において 外出先で受発注業務ができない 受発注や請求等の作業は、会社に行かないとできないので、外出先等での急な対応が難しい。コロナの影響で在宅勤務が増え、受発注・決済業務が滞ってしまう。 ふくぎんEASYBIZならどこからでもアクセスできる!外出先からの利用・在宅勤務にも対応 外出先・在宅・複数拠点でも、受発注業務はオンラインで可能。スマートフォンやタブレットからも利用することができ、働き方改革や生産性向上にも!

EASYBIZなら作業時間もコストも大幅削減!

EASYBIZなら作業時間も大幅削減!これまで 発注時間およそ23分 受注時間およそ24分 EASYBIZなら 発注時間およそ7分 受注時間およそ5分
  • ※ 2019年に実施された中小企業庁の実証実験結果より 株式会社NTTデータ経営研究所,2019,「平成29年度中小企業・小規模事業者決済情報管理支援事業 調査報告書」
期待できる削減コスト例 受注企業で年間約98,000円(月間の業務削減時間190分※1×12ヶ月)×時間当たり給与2,585円※2
  • ※1 本サービスを利用した受注企業の受注業務が月間10件と仮定
  • ※2 年間平均給与441万円(国税庁民間給与実態調査 平成30年分より)÷ 年間総実労働時間 1,706時間(厚生労働省毎月勤労統計調査 平成30年分より)

価格体系

価格表

  初月費用 月額費用 ID数
試験提供版
試験提供期間中は無料
2020年6月15日(月)~
2020年12月30日(水)
2ID

機能一覧

  銀行決済 受発注 在庫管理 給与計算 会計
試験提供版 ×

その他にも便利な機能

勤怠管理&給与計算 スマホやパソコンのブラウザでいつでもどこでも打刻や確認 勤怠管理 出退勤管理・打刻 給与管理 給与賞与・年末調整 算定基礎届
財務会計 会計と連携し、入力ミス無し 入金支払 社保年末調整 売上 給与賞与 仕入 経費 会計

オプション

機能別 共通 在庫管理 給与計算 会計
詳細内容 電話
サポートデスク
追加ID
(5ID単位)
複数倉庫
在庫管理機能
Web給与明細
(5ID単位)
Web経費精算
(5ID単位)
金額 詳細は、別途お問合せください
金額についてなど、詳細は別途お問合せください

お取引先がEASYBIZを
利用していないときは?

無料プラン招待で“つながる” お取引先には一部機能を無料でお使い頂けます。また、お取引先への導入も福岡銀行がご一緒にサポートいたします!
FAX自動送信機能
※ デモ版ではサンプルのデータ設定にて、
EASYBIZを使った業務の一部を体験することができます。

お問い合わせ

福岡銀行 ビジネス開発部
EASYBIZ事務局

TEL092-723-1856
[受付時間]平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。
2020年6月現在