クラウドサービス
「ふくぎんEASYBIZ」
受発注業務から銀行決済までの
作業がスムーズに!

福岡銀行では、地場企業のみなさまの受発注業務から銀行決済までの一連の業務を効率化するために
「ビジネスバンキングWeb」と連携する「ふくぎんEASYBIZ」の提供を実施しております。
今なら3ヶ月の間、月額費用が無料でお試しいただけます!ぜひこの機会にお試しください。

受発注業務から銀⾏決済までの
様々な場面で
幅広くサポートします!

受発注業務はすべて
EASYBIZでデジタル完結!

受発注業務フロー
※受発注部分で既に別のシステムをご利用の場合でも、お使いのシステムの売上データ等をEASYBIZに連携することが可能ですので、
ご利用されたい機能部分だけの利用も可能です!(請求書送付の電子化部分のみ・自動入金消込部分のみ等)

イージービズ受発注・
銀行決済機能課題解決!
4つのポイント

EASYBIZディスプレイイメージ
1

受発注業務・伝票のデジタル化で業務が円滑に!

紙ベースの伝票のやり取りがデジタル化され、ペーパーレスや郵送費等の経費削減が可能です。
面倒な紙伝票の管理や郵送のストレスから解放されます!
オンラインで業務が可能になるので、どこからでも業務が可能になりリモートワークにも対応!

2

取引先への支払振込がラクラクに!

取引先別の振込額を、請求書の束から集計する作業を自動化!
さらに自動集計された振込情報はBB-Webに連携され、面倒な振込情報の入力作業も不要!!
※振込の確定にはBB-Webでの最終承認が必要な安心設計です

3

入金消込みを自動化!

当月の入金予定金額を得意先別に自動集計!
さらに口座の入金明細を自動で取り込み(BB-Web連携)入金予定額と自動照合します!!
月末繁忙の大きな要因である入金消込み作業を大幅に削減!!

4

取引先の協力も得られやすい!

取引先にはイージービズ無料版をご利用頂けます。また、取引先へのご利用のお願いもサポートいたします。
イージービズを利用しない取引先へはFAX送信機能でFAX可能ですので、取引先にかかわらず貴社はイージービズを使って業務効率化できます!!

EASYBIZなら作業時間※を
大幅削減!

EASYBIZなら作業時間も大幅削減!これまで 発注時間およそ23分 受注時間およそ24分 EASYBIZなら 発注時間およそ7分 受注時間およそ5分
  • ※2019年に実施された中小企業庁の実証実験結果より株式会社NTTデータ経営研究所、2019、「平成29年度中小企業・小規模事業者決済情報管理支援事業調査報告書」



価格体系・機能体系

  受発注
- ライト -
受発注
- プロ -
勤怠管理 Base
給与
Base
会計
初期費用 無料
月額費用 5,500円 11,000円 1,100円 11,000円 11,000円
ID数 2ID 5ID 2ID 5ID 5ID
基本機能

【受発注・銀行決済】
受発注管理
電子帳票発行・電子商取引
ビジネスバンキングWeb連携
(振込情報連携・自動入金消込)

× ※1 ※1

【会計】
会計仕訳連動
各種記帳・決算書作成
消費税申告書・工事台帳

× ※1 × ※1

【勤怠・給与】
出勤簿管理
給与/賞与計算・年末調整
源泉徴収票電子化

× ※1 ※2 ※1
オプション

【受発注・銀行決済】
プロジェクト別収支管理
在庫管理・複数倉庫
承認ワークフロー・FAX送信

※1 ※1 × ※1 ※1

【会計】
固定資産管理・Web経費精算

× ※1 × ※1 ※1

【勤怠・給与】
Web給与明細・Web勤怠管理

× ※1 × ※1 ※1

※表示価格は税込です ※1:月額費用とは別途費用が発生します ※2:一部機能制限があります

詳細はこちら >



※ ふくぎんEASYBIZ「受発注ライト版」以外の
コースをご検討されている場合は、EASYBIZ事務局までご連絡下さい。



お問い合わせ

福岡銀行 ビジネス開発部
EASYBIZ事務局

TEL092-723-1856
[受付時間]平日9:00~18:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年7月現在